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購入仲介 営業力強化講座 ( RS-0002 )
この研修について
購入仲介営業に必要な知識とスキルを体系的に学ぶことで、成約率・顧客満足度・業績向上を目指す実践型の講座です。エリアや物件の知識、初回面談の進め方、資金計画の提案、追客方法、案内・クロージングまでの一連の流れを段階的に習得し、成果につながる営業スタイルの確立を支援します。
| 学習時間 | 約14時間0分 | 受講期間 | 30日間 | 
|---|---|---|---|
| カテゴリ | 売買(購入営業編) | テキスト | あり | 
| デバイス | PC、スマホ、タブレット | 形式 | オンライン | 
カリキュラムについて
営業に必要な物件とエリア知識の重要性
・物件情報の収集
・物件情報の確認と選定
・現地の確認
・生活関連施設などの調査
・その他(ハザードマップ等)
反響応対(電話)
・反響応対の目的・心構え
・会話のポイント
・会話の対応力を上げるために
・アポイント設定
反響応対(メール)
・反響応対の目的
・Eメールで問い合わせる消費者心理
・心構え
・文書作成・送信のポイント
・本文の作成、基本マナー
・アポイント設定/案内誘導
・その他(各種データ)
購入顧客との初回面談
・購入のお客様に多く見られる傾向
・信頼関係の構築
・お客様とのコミュニケーション
・面談の初期段階
・お客様ニーズのヒアリング
・お客様ニーズを掘り下げる
・資金計画
・購入計画
・アポイント設定
・面談後のお礼
・まとめ:営業はあと出しじゃんけん
資金計画の基礎知識
・資金計画と住宅ローン
・融資の特徴
・資金計画を立てる際のヒアリング
・資金計画の基本
・民間金融機関の住宅ローン
・民間の住宅ローンを利用する
・お客様の会話で考慮すべきこと、必要となること(団信・ワイド団信、収入合算とペアローン、繰り上げ返済など)
・民間の住宅ローンの特徴(メリット・デメリット)
・ボーナス併用返済
・ケーススタディ?
・ケーススタディ?
・保証会社・保証料とは
・フラット35
購入顧客のランク分けと追客
・お客様にストレスを与えない追客
・購入顧客のランク分け
・追客のポイント
・ルーティン化する
・反響から面談・案内につながらない場合
・再度お会いできたら
案内物件の選択と訴求ポイント
・物件情報の収集と下見
・物件下見のポイント
・訴求ポイントを見つける
案内前の準備:セットアップ
・面談から案内までに行うこと
・目的
・物件の提案
・案内物件の確定
・クロージングへ向けて
物件への案内
・案内物件の選択
・案内ルートの選択
・物件の良さに気づいていただく
・クロージングへ向けて
・その他の注意点
・クロージングのシグナル
クロージング
・クロージング
・準備
・クロージングを行う
・会話のポイント
・購入申込書に記入いただく
・購入申込書を売主様に提出する
・住宅ローンの事前審査
・契約までの流れを説明
こんなことを学びます
物件提案や案内前の準備、顧客ニーズのヒアリング、資金計画の提案、物件案内の演出方法、クロージングに至る営業プロセスの具体的な進め方を学びます。買主の心理や行動パターンを理解し、信頼を得ながら着実に成約へ導くトークや行動のコツを習得することで、営業の再現性と生産性を高めます。
こんな方を対象としています
- 売買仲介営業をこれから始める方
 - 営業成果に伸び悩んでいる方
 - 面談・案内から成約へのつなげ方を学びたい方
 - 資金計画やクロージングに不安がある方
 - 再現性のある営業プロセスを習得したい方
 
この講座の先生

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- 宅地建物取引士
 - 公認 不動産コンサルティングマスター
 - 賃貸不動産経営管理士
 - 相続支援コンサルタント
 - (一財)生涯学習開発財団 認定コーチ
 
1988年 日本大学卒業後、語学習得のため渡豪。現地でツアーガイド、アスベスト除去作業員等をしながら初めての異国での生活を経験する。帰国後、不動産会社勤務を経て、大手不動産FC本部に入社。国際部と兼任でスーパーバイジングとトレーニング部門を担当。
2001年 同社退職後、ワンズ株式会社の設立に参画し、研修担当役員に就任。2004年にNPO法人日本レジデンシャル・セールスプランナーズ協会の設立に参画。理事及び認定講師・試験問題監修委員に就任。 2010年にワンズ株式会社常務取締役を退任。
2011年 RIAグループの事業に参画。 同年12月、株式会社RIAコア・ブレインズを設立。代表取締役に就任。
2012〜2015年 明海大学不動産学部の非常勤講師を担当。
2017年4月 NPO法人 日本レジデンシャル・セールスプランナーズ協会の理事長に就任
2022年8月 リアルインベストメント・アドバイザーズ株式会社の取締役に就任。
 
『DeBo for 不動産営業研修プログラム』の特長をご紹介します
『DeBo for 不動産営業研修プログラム』は、不動産業界に特化したオンライン研修として、多くの現場課題に対応する機能と仕組みを備えています。実践的なカリキュラムから、柔軟な受講スタイル、教育の見える化、そして継続しやすいポイント制度まで。本プログラムの主要な特長を以下にまとめました。
不動産に特化した
実践重視のカリキュラム
- 現役のプロ講師が教える“現場感”あふれる内容
 - 顧客対応・提案・クロージングなど、すぐに実践できるノウハウ満載
 - 初心者向けから中級・上級まで、レベル別にしっかり用意
 
いつでも・どこでも
受講できるオンライン形式
- 自分のペースで学べるから、忙しい営業スタッフにもぴったり
 - 通勤中、スキマ時間、休日…どんなタイミングでもOK
 - 繰り返し視聴OKで、理解が深まる!
 
研修の「見える化」で
教育がもっと効率的に
- 誰が何をどこまで進めているか、管理者が簡単にチェック可能
 - 拠点が複数あっても一括で管理できるから、教育のバラつきを防止
 - 教育担当者の負担も軽減!
 
ポイント制度でお得に続けられる
- 新規会員登録でもらえる300ポイント(1ポイント=1円で使えます)
 - 講座を受けるごとに1.0%のポイント還元(100円⇒1ポイント)
 - 継続受講がもっと楽しく&お得に!