
受講料:¥11,000
110 ポイント
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- クロージング
- 個別面談
- 営業スキル
- 営業課題
営業課題の壁打ちセッション ― 課題発見と改善の実践術 ( C-1302 )
この研修について
営業歴11年の現役営業部長が、営業現場のリアルな課題を壁打ち形式で明確化し、改善につなげる個別相談です。新規開拓や決裁者商談、部下育成まで幅広い経験をもとに、営業マン特有の感覚的な悩みにも寄り添いながら具体的なアドバイスを提供。若手営業の成果向上から、マネージャー層の育成・マネジメントの悩みまで、現場視点で課題を整理し、明日から実践できる改善策をご提案します。
| 学習時間 | 約1時間 | 受講期間 | 個別研修のため スケジュールは別途調整 |
|---|---|---|---|
| カテゴリ | 営業スキル | テキスト | あり |
| デバイス | PC、スマホ、タブレット | 形式 | オンライン個別研修 |
ご受講にあたって
- 本講座は、オンライン(Zoom/Google Meet等)で講師と1対1で実施する研修です。
- お申し込み後、日程調整のご連絡を差し上げます。
- スムーズに研修を開始するため、研修実施前アンケートにお答えいただいております。
- 現在、ご使用中の資料の、事前にご共有をお願いしています。
- ご希望に応じて、資料の添削やロールプレイング指導にも対応いたします。
- 本サービスは、営業成績の向上を必ずしも保証するものではございません。
実務で活かせる具体的なアドバイスや改善提案を行うことを目的としております。
カリキュラムについて
自分の営業課題を客観的に整理する
営業活動の全体像を俯瞰し、自分では気づきにくい課題や改善ポイントを明確にします。
課題の“本質”を見抜く分析力
表面的な悩み(成果が出ない・商談が進まない等)を掘り下げ、原因となっている行動・思考パターンを特定します。
成果につながる打ち手の考案スキル
現場で実践できる具体策(提案プロセスの見直し・行動改善・管理方法など)を講師と一緒に整理し、行動計画に落とし込みます。
実践と改善を繰り返すPDCAの習慣化
フィードバックを通して、自身の強み・弱みを整理し、次回の行動に直結する改善サイクルを身につけます。
課題解決を通じた“自信”と“再現性”の習得
個別指導形式で具体的なアドバイスを受けながら、現場で再現できる思考・行動の型を学びます。
※個別研修のため、受講される方の状況に応じてカリキュラムが一部変更となる場合があります。
こんなことを学びます
営業プレイヤーやマネージャーが抱える課題を壁打ち形式で言語化し、今何に取り組むべきかを整理・明確化します。若手営業には、テレアポ・商談・クロージングなどの成果に直結するスキルを強化。マネージャー層には、部下育成やプレイングマネージャーとしての両立のコツをお伝えします。資料添削やロールプレイングなど実践的な指導にも対応。課題の本質に迫り、行動に落とし込むサポートを行います。
こんな方を対象としています
- 営業経験が浅く、自信が持てない若手営業マン
- 商談・クロージングがうまくいかず悩んでいる方
- チームの成果が上がらず、育成方法に困っているマネージャー
- プレイヤーとマネジメントの両立に苦戦している方
- 営業活動全般について第三者視点で整理したい方
この講座の先生

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不動産業界を得意とし、代表1名の会社から営業マン数十人体制の上場企業まで、1社1社に合わせた戦略提案・運用のサポートを行い、 「売主と不動産会社のミスマッチをなくす」をミッションを掲げ、全国の不動産会社へWeb集客の支援に取り組んでいる。
現在は営業部門の責任者として、全国の中堅・中小企業様の事業成長に向けて、ブランド構築・集客・採用強化などの課題抽出・解決を支援している。【実績の一部】
- 課長職として、赤字組織を黒字化へ転換。
- 営業未経験者を3年間でマネージャー昇進へ導く。
- 成果が出なかった第二新卒を、半年で主任クラスへ育成。
- 新規テレアポの月平均取得数を2倍に改善。
- サービス紹介・業界セミナー等への登壇実績多数。