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建築部資材(屋根/外壁)の知識 ( O-0611 )
この研修について
屋根や外壁に使われる資材の知識は、耐久性・メンテナンス性・外観など、顧客の「将来の安心感」に直結する重要なポイントです。本研修では、各部材の特性、メンテナンスの頻度や費用感について具体的に学び、信頼される提案営業になるための知識を習得します。
| 学習時間 | 約17分 | 受講期間 | 30日間 | 
|---|---|---|---|
| カテゴリ | 営業に必要な建築知識 | テキスト | あり | 
| デバイス | PC、スマホ、タブレット | 形式 | オンライン | 
カリキュラムについて
建築部資材(屋根/外壁)の知識
こんなことを学びます
屋根材の種類(瓦・スレート・金属系など)の特徴と耐用年数、外壁材(湿式:モルタル/乾式:サイディング・タイル・ガルバリウム鋼板等)の仕組みと比較、モルタルとコンクリートの違い、雨仕舞の考え方、再塗装や補修工事の頻度とコスト感など、資材の“提案型説明”に必要な情報を網羅的に学びます。
こんな方を対象としています
- 資材の基本を学びたい営業担当者
 - 顧客のメンテナンス不安に対応したい方
 - 将来費用の説明を通じて信頼性を高めたい方
 - 外観・素材の違いを具体的に語れるようになりたい方
 - 顧客目線での提案をしたい方
 
この講座の先生

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- 宅地建物取引士
 - ファイナンシャルプランナー
 - 認定エグゼクティブ・コーチ
 - 米国NLP協会公認NLPプラクティショナー
 - 顧客ロイヤルティ協会認定CSリーダー
 
神奈川県出身。関東学院大学 経済学部卒業。大手2×4工法メーカーにて注文住宅営業に約15年間従事する。試行錯誤の上掴んだ営業スキルと思考は、「競合負けしない、紹介が後を絶たない」仕事。その後、木造軸組工法のハウスメーカーに2年、次に鉄骨プレハブ工法のハウスメーカーに半年間勤務し、多くの建築工法の知識を身につける。そして、モデルハウスもカタログもない工務店に3年間勤務し、人材育成と 注文住宅の営業として実績を積む。
営業時代の実績は、受注引渡棟数202棟(全体の40%が紹介受注)。各種営業表彰の他、顧客満足度調査営業部門:首都圏第1位(営業マン約600名中)。
2007年に住宅・不動産営業専門研修会社(株)ウィン・セールスコンサルティングを設立し、代表取締役に就任。
現在、住宅/不動産業界に特化した講師として研修、セミナー実施は1,400回、受講者人数は延べ30,000人を超えている。
営業実績 受注引渡棟数202棟(受注建物;戸建、賃貸、別荘、店舗、ペンション、マンション、医院等)顧客満足度調査NO.1営業として表彰歴あり
 
                        
                    
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