05.売買(仲介セミナー編)
受講料:¥ 2,750 (税込)
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営業の世界では、デジタル化が進む一方で「手書きの礼状」の効果が改めて注目されています。本研修では、面談や案内後にお客様へ届ける“印象に残るお手紙”の書き方と活用方法を学びます。営業トークだけでなく、人柄や誠意が伝わるコミュニケーションツールとしての手紙が、競合との差別化や顧客接点の強化につながります。
お客様があなたに会いたくなる「有効な礼状の書き方」
礼状の構成(感謝→共感→提案)、手書きとデジタルの効果的な使い分け、文面の工夫やNG表現、お客様の心に残るフレーズの作り方、シチュエーション別の文例、礼状を営業ツールとして位置づける考え方などを習得します。表現力に自信がない方でも、テンプレートから自分らしい文面への応用が可能になります。
株式会社ウィンセールスコンサルティング代表取締役
鈴木 宏行
神奈川県出身。関東学院大学 経済学部卒業。大手2×4工法メーカーにて注文住宅営業に約15年間従事する。試行錯誤の上掴んだ営業スキルと思考は、「競合負けしない、紹介が後を絶たない」仕事。その後、木造軸組工法のハウスメーカーに2年、次に鉄骨プレハブ工法のハウスメーカーに半年間勤務し、多くの建築工法の知識を身につける。そして、モデルハウスもカタログもない工務店に3年間勤務し、人材育成と 注文住宅の営業として実績を積む。
営業時代の実績は、受注引渡棟数202棟(全体の40%が紹介受注)。各種営業表彰の他、顧客満足度調査営業部門:首都圏第1位(営業マン約600名中)。
2007年に住宅・不動産営業専門研修会社(株)ウィン・セールスコンサルティングを設立し、代表取締役に就任。
現在、住宅/不動産業界に特化した講師として研修、セミナー実施は1,400回、受講者人数は延べ30,000人を超えている。
営業実績 受注引渡棟数202棟(受注建物;戸建、賃貸、別荘、店舗、ペンション、マンション、医院等)顧客満足度調査NO.1営業として表彰歴あり