02.売買(購入営業編)

購入顧客のランク分けと追客

講座数
2講座
合計所要時間
約50分
研修コード
R-0206

受講料:¥3,300(税込)

R-0206

受講料:¥3,300

33 ポイント

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  • 不動産営業
  • 資金計画
  • 追客
  • 顧客ランク
R-0206

購入顧客のランク分けと追客  (R-0206)

定価(税込)
¥3,300
販売価格(税込)
¥3,300
在庫状態 : 在庫有り

この研修について

不動産営業において成果を出すための“追客力”を高めるためのeラーニングプログラムです。限られた時間の中で、数多くの見込み顧客に対応するには、効率的なアプローチが欠かせません。本研修では、顧客の温度感や購入意欲に応じて的確に“ランク分け”し、それぞれに適したコミュニケーションや提案の方法を学びます。追客の質を高めることで、成約率アップと業務効率化の両立を実現します。

学習時間 約50分 受講期間 30日間
カテゴリ 売買(購入営業編) テキスト あり
デバイス PC、スマホ、タブレット 形式 オンライン

カリキュラムについて

Lesson01

1 お客様にストレスを与えない追客

Lesson02

2 購入顧客のランク分け

Lesson03

3 追客のポイント

Lesson04

4 ルーティン化する

Lesson05

5 反響から面談・案内につながらない場合

Lesson06

6 再度お会いできたら

こんなことを学びます

顧客の行動や言動から購入確度を見極め、A・B・Cといったランクに分類する手法を学びます。さらに、それぞれのランクごとにどのような追客方法が効果的かを、メール・電話・面談などの手段別に具体的に解説します。また、顧客の心を動かすタイミングの見極めや、継続的な接点づくりの工夫も紹介。追客が「負担」から「武器」になる考え方と行動が身につきます。

こんな方を対象としています

  • 見込み顧客の優先順位づけに悩んでいる営業担当者
  • 追客が後回しになってしまいがちな方
  • 反応が薄い顧客へのアプローチ方法を知りたい方
  • 限られた時間で成果を上げたい不動産営業パーソン
  • 若手スタッフに追客の基本を教えたいマネージャー
  • 商談率・成約率を高めたいすべての営業職の方

この講座の先生

土屋 克己

シニアインストラクター
株式会社RIAコア・ブレインズ
代表取締役

土屋 克己

  • 宅地建物取引士
  • 公認 不動産コンサルティングマスター
  • 賃貸不動産経営管理士
  • 相続支援コンサルタント
  • (一財)生涯学習開発財団 認定コーチ

1988年 日本大学卒業後、語学習得のため渡豪。現地でツアーガイド、アスベスト除去作業員等をしながら初めての異国での生活を経験する。帰国後、不動産会社勤務を経て、大手不動産FC本部に入社。国際部と兼任でスーパーバイジングとトレーニング部門を担当。

2001年 同社退職後、ワンズ株式会社の設立に参画し、研修担当役員に就任。2004年にNPO法人日本レジデンシャル・セールスプランナーズ協会の設立に参画。理事及び認定講師・試験問題監修委員に就任。 2010年にワンズ株式会社常務取締役を退任。

2011年 RIAグループの事業に参画。 同年12月、株式会社RIAコア・ブレインズを設立。代表取締役に就任。

2012〜2015年 明海大学不動産学部の非常勤講師を担当。

2017年4月 NPO法人 日本レジデンシャル・セールスプランナーズ協会の理事長に就任

2022年8月 リアルインベストメント・アドバイザーズ株式会社の取締役に就任。

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