- 不動産営業
 - 資金計画
 - 追客
 - 顧客ランク
 
購入顧客のランク分けと追客 ( R-0206 )
この研修について
購入希望者には、すぐに動ける方・迷っている方・情報収集中の方など、購買意欲や状況に応じてさまざまな段階があります。本研修では、ヒアリングや資金状況から顧客の「ランク」を見極め、そのランクに応じた追客の戦略を学びます。営業のリソースを有効に使うためにも、「誰に・いつ・どうアプローチするか」の優先順位設定は不可欠です。成果の上がる追客スタイルを身につけましょう。
| 学習時間 | 約50分 | 受講期間 | 30日間 | 
|---|---|---|---|
| カテゴリ | 売買(購入営業編) | テキスト | あり | 
| デバイス | PC、スマホ、タブレット | 形式 | オンライン | 
カリキュラムについて
1 お客様にストレスを与えない追客
2 購入顧客のランク分け
3 追客のポイント
4 ルーティン化する
5 反響から面談・案内につながらない場合
6 再度お会いできたら
こんなことを学びます
顧客の検討状況・資金面・緊急度・意思表示から判断する「ランク分け」の考え方、優先度の高い顧客への短期追客、検討段階にある顧客への中長期アプローチ、再面談への誘導話法、追客におけるツール活用(LINE・メール・電話など)のポイントを学びます。営業担当者の主観だけに頼らず、客観的な指標で顧客対応を設計する視点を得られます。
こんな方を対象としています
- 初めて売買仲介営業をされる方
 - 案内誘導率・追客の成果が低い方
 - 見込み客の優先順位がつけられない方
 - 顧客管理の精度を上げたい方
 - 追客営業に苦手意識がある方
 
この講座の先生

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- 宅地建物取引士
 - 公認 不動産コンサルティングマスター
 - 賃貸不動産経営管理士
 - 相続支援コンサルタント
 - (一財)生涯学習開発財団 認定コーチ
 
1988年 日本大学卒業後、語学習得のため渡豪。現地でツアーガイド、アスベスト除去作業員等をしながら初めての異国での生活を経験する。帰国後、不動産会社勤務を経て、大手不動産FC本部に入社。国際部と兼任でスーパーバイジングとトレーニング部門を担当。
2001年 同社退職後、ワンズ株式会社の設立に参画し、研修担当役員に就任。2004年にNPO法人日本レジデンシャル・セールスプランナーズ協会の設立に参画。理事及び認定講師・試験問題監修委員に就任。 2010年にワンズ株式会社常務取締役を退任。
2011年 RIAグループの事業に参画。 同年12月、株式会社RIAコア・ブレインズを設立。代表取締役に就任。
2012〜2015年 明海大学不動産学部の非常勤講師を担当。
2017年4月 NPO法人 日本レジデンシャル・セールスプランナーズ協会の理事長に就任
2022年8月 リアルインベストメント・アドバイザーズ株式会社の取締役に就任。
 
                        
                    
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