02.売買(購入営業編)

反響応対(メール)

講座数
3講座
合計所要時間
約53分
研修コード
R-0203

受講料:¥3,960(税込)

R-0203

受講料:¥3,960

39 ポイント

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  • メール
  • 反響対応
  • 基本マナー
  • 新人・新卒向け
R-0203

反響応対(メール)  (R-0203)

定価(税込)
¥3,960
販売価格(税込)
¥3,960
在庫状態 : 在庫有り

この研修について

「メール反響対応研修」は、不動産営業において反響メールへの対応力を高めるためのeラーニングプログラムです。インターネットからの問い合わせが主流となる中、初回メールの返信が顧客との関係構築に大きな影響を与えます。本研修では、顧客の関心を引き、面談や内見につなげるためのメール対応の基本から実践テクニックまでを網羅。テンプレートに頼らない「伝わる」「響く」メールの書き方を学び、反響獲得から商談化への確度を高めます。

学習時間 約53分 受講期間 30日間
カテゴリ 売買(購入営業編) テキスト あり
デバイス PC、スマホ、タブレット 形式 オンライン

カリキュラムについて

Lesson01

1 反響応対の目的

Lesson02

2 Eメールで問い合わせる消費者心理

Lesson03

3 心構え

Lesson04

4 文書作成・送信のポイント

Lesson05

5 本文の作成、基本マナー

Lesson06

6 アポイント設定/案内誘導

Lesson07

7 その他(各種データ)

こんなことを学びます

初回メール対応の重要性と、相手の心理に寄り添った文面作成のポイントを学びます。メールの印象を左右する件名の工夫、読みやすい構成、問い合わせ内容への的確な返答方法など、成果につながるスキルを具体的な事例を交えて習得します。また、定型文だけに頼らず、顧客一人ひとりに合わせた返信を行うことで信頼を築く方法や、メールから面談・成約へと自然に誘導する技術も学べます。

こんな方を対象としています

  • メール反響への対応に不安がある営業担当者
  • 初回返信から面談や内見につなげたい方
  • テンプレート頼みの返信を脱却したいと考えている方
  • 反響の質を高め、商談化率を上げたい方
  • 顧客の心理に寄り添った文章表現を学びたい方
  • 若手営業スタッフの育成に活用したいマネージャー

この講座の先生

土屋 克己

シニアインストラクター
株式会社RIAコア・ブレインズ
代表取締役

土屋 克己

  • 宅地建物取引士
  • 公認 不動産コンサルティングマスター
  • 賃貸不動産経営管理士
  • 相続支援コンサルタント
  • (一財)生涯学習開発財団 認定コーチ

1988年 日本大学卒業後、語学習得のため渡豪。現地でツアーガイド、アスベスト除去作業員等をしながら初めての異国での生活を経験する。帰国後、不動産会社勤務を経て、大手不動産FC本部に入社。国際部と兼任でスーパーバイジングとトレーニング部門を担当。

2001年 同社退職後、ワンズ株式会社の設立に参画し、研修担当役員に就任。2004年にNPO法人日本レジデンシャル・セールスプランナーズ協会の設立に参画。理事及び認定講師・試験問題監修委員に就任。 2010年にワンズ株式会社常務取締役を退任。

2011年 RIAグループの事業に参画。 同年12月、株式会社RIAコア・ブレインズを設立。代表取締役に就任。

2012〜2015年 明海大学不動産学部の非常勤講師を担当。

2017年4月 NPO法人 日本レジデンシャル・セールスプランナーズ協会の理事長に就任

2022年8月 リアルインベストメント・アドバイザーズ株式会社の取締役に就任。

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