
受講料:¥11,000
110 ポイント
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- プレゼン
 - 個別面談
 - 営業スキル
 - 資料作成
 
お客様に届く営業プレゼン術 ―資料構成と伝え方の極意 ( C-1301 )
この研修について
営業歴11年の現役営業部長が、営業プレゼンの改善をマンツーマンでサポートする個別相談です。決裁者に響く資料構成や伝え方を、壁打ち形式でフィードバック。実際の商談資料やトークをもとに、構成の見直し・表現の工夫・説得力の高め方を具体的に提案します。これまで成果に繋がらなかった提案内容を、現場で即実践できる内容へとブラッシュアップし、成約率の向上を目指します。提案書や説明資料を用いた面談・決裁者商談など、実際の現場で成果につながるプレゼン力を身につけることを目的としています。
| 学習時間 | 約1時間 | 受講期間 | 個別研修のため スケジュールは別途調整  | 
|---|---|---|---|
| カテゴリ | 営業スキル | テキスト | あり | 
| デバイス | PC、スマホ、タブレット | 形式 | オンライン個別研修 | 
ご受講にあたって
- 本講座は、オンライン(Zoom/Google Meet等)で講師と1対1で実施する研修です。
 - お申し込み後、日程調整のご連絡を差し上げます。
 - スムーズに研修を開始するため、研修実施前アンケートにお答えいただいております。
 - 現在、ご使用中の資料の、事前にご共有をお願いしています。
 - ご希望に応じて、資料の添削やロールプレイング指導にも対応いたします。
 - 本サービスは、営業成績の向上を必ずしも保証するものではございません。
実務で活かせる具体的なアドバイスや改善提案を行うことを目的としております。 
カリキュラムについて
自分の営業スタイルの現状把握
プレゼン課題や改善すべきポイントを明確化します。
資料構成と伝える順番の整理
実際の提案書や説明資料を確認し、「伝わりやすい構成」や「話す順序の工夫」を具体的に学びます。
課題別の“伝え方”改善トレーニング
営業現場でよくある悩み(興味を持たれない・質問が出ない・お客様に響かない等)をもとに、伝え方の改善方法を実践的に練習します。
お客様目線のプレゼン設計力
相手の立場・心理を踏まえた言葉選びや資料の見せ方を学び、商談の説得力を高めます。
実践的フィードバックによる即時改善
講師によるフィードバックを通して、改善点を“その場で”修正し、翌日から使えるプレゼンスキルを身につけます。
※個別研修のため、受講される方の状況に応じてカリキュラムが一部変更となる場合があります。
こんなことを学びます
お客様に刺さる営業プレゼンの構成や言葉選び、伝える順番、話し方の工夫などを実務レベルで学びます。資料添削を通じて、わかりやすく論理的な構成へと改善し、印象に残るプレゼンを実現。また、ロールプレイングによる実践練習も取り入れ、商談現場で自信を持って提案できる状態をつくります。型に頼らず、自分の強みを活かした伝え方を習得できるよう、営業経験に基づく具体的なフィードバックをおこないます。
こんな方を対象としています
- 営業資料を作っても相手に刺さらず、受注につながらない方
 - お客様との商談で話が噛み合わず、成果が出ない方
 - プレゼンの内容や話し方に自信が持てない営業担当者
 - 資料の構成や提案の順番を見直したいと考えている方
 - 一人では改善できない課題を壁打ちで相談したい方
 - 現場で成果につながるプレゼン力を高めたい不動産営業の方
 
この講座の先生

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不動産業界を得意とし、代表1名の会社から営業マン数十人体制の上場企業まで、1社1社に合わせた戦略提案・運用のサポートを行い、 「売主と不動産会社のミスマッチをなくす」をミッションを掲げ、全国の不動産会社へWeb集客の支援に取り組んでいる。
現在は営業部門の責任者として、全国の中堅・中小企業様の事業成長に向けて、ブランド構築・集客・採用強化などの課題抽出・解決を支援している。【実績の一部】
- 課長職として、赤字組織を黒字化へ転換。
 - 営業未経験者を3年間でマネージャー昇進へ導く。
 - 成果が出なかった第二新卒を、半年で主任クラスへ育成。
 - 新規テレアポの月平均取得数を2倍に改善。
 - サービス紹介・業界セミナー等への登壇実績多数。