10.賃貸管理/PM編
受講料:¥ 4,400 (税込)
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賃貸管理における“トラブル対応”を単なる火消しで終わらせず、顧客満足と信頼構築につなげる視点を学ぶ研修です。水漏れや設備不良といった緊急トラブルから、サイレントクレーマー対応まで、実例と共にノウハウを解説します。
クレーム&トラブルをチャンスにかえる!対処法1
クレーム&トラブルをチャンスにかえる!対処法2
よくあるクレームと初動対応、対応マニュアルの整備と属人化防止、心理的クレームへの接し方、クレームを未然に防ぐ予防策、水漏れなどの重大事故時の対応・報告フロー、対応履歴の活用と再発防止の仕組み作りなどを学び、「対応力が営業力につながる」視点を身につけます。
西村建設株式会社常務取締役
西村 哲
1968年 千葉県生まれ。 費用対効果を最善に考えた物件再生や新築のプロデュースを手掛ける一方、自社物件の管理・経営を行い、不動産経営に関する豊富な「生きた知識・ノウハウ」を持つ。 現在は2005年に資産活用の分野を専門とするセクション「ライヴス」を設け、物件の再生と資産活用のトータルコーディネーター、アドバイザーとして、またセミナー・講演・執筆で活躍中。 これまでに合計500室の物件再生のアドバイスの経験を持つ。