10.賃貸管理/PM編

クレーム&トラブルをチャンスにかえる!対処法

講座数
2講座
合計所要時間
約38分
研修コード
O-1002

受講料:¥ 4,400 (税込)

O-1002

受講料:¥4,400

44 ポイント

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  • クレーム
  • トラブル
  • 入居率
  • 賃貸
O-1002

クレーム&トラブルをチャンスにかえる!対処法  (O-1002)

定価(税込)
¥4,400
販売価格(税込)
¥4,400
在庫状態 : 在庫有り

この研修について

賃貸管理における“トラブル対応”を単なる火消しで終わらせず、顧客満足と信頼構築につなげる視点を学ぶ研修です。水漏れや設備不良といった緊急トラブルから、サイレントクレーマー対応まで、実例と共にノウハウを解説します。

学習時間 約38分 受講期間 30日間
カテゴリ 賃貸管理/PM編 テキスト あり
デバイス PC、スマホ、タブレット 形式 オンライン

カリキュラムについて

Lesson01

クレーム&トラブルをチャンスにかえる!対処法1

Lesson02

クレーム&トラブルをチャンスにかえる!対処法2

こんなことを学びます

よくあるクレームと初動対応、対応マニュアルの整備と属人化防止、心理的クレームへの接し方、クレームを未然に防ぐ予防策、水漏れなどの重大事故時の対応・報告フロー、対応履歴の活用と再発防止の仕組み作りなどを学び、「対応力が営業力につながる」視点を身につけます。

こんな方を対象としています

  • 賃貸管理部門の営業・管理職
  • 入居者対応に不安のある管理担当者
  • トラブル対応を体系的に学びたい方
  • 顧客満足と業務効率を両立させたい方
  • 管理業務に付加価値をつけたい方

この講座の先生

武田 義昭

西村建設株式会社
常務取締役

西村 哲

  • 株式会社ユース建築設計事務所 チーフコンサルタント
  • 日本ファイナンシャルアカデミー認定講師

1968年 千葉県生まれ。 費用対効果を最善に考えた物件再生や新築のプロデュースを手掛ける一方、自社物件の管理・経営を行い、不動産経営に関する豊富な「生きた知識・ノウハウ」を持つ。 現在は2005年に資産活用の分野を専門とするセクション「ライヴス」を設け、物件の再生と資産活用のトータルコーディネーター、アドバイザーとして、またセミナー・講演・執筆で活躍中。 これまでに合計500室の物件再生のアドバイスの経験を持つ。

主な公演実績
  • ファイナンシャルアカデミー
  • 株式会社週刊住宅新聞社
  • 京王不動産株式会社
  • 賃貸住宅フェア東京
  • オーナーズスタイル、他多数

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