02.売買(購入営業編)
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物件案内の進行方法、現地での確認ポイント、そして案内中に意識すべき「クロージングの兆候」の見極め方を学びます。単なる“案内係”ではなく、購買の背中を押す“提案型営業”になるために、物件を見る視点、説明の順序、顧客の反応に対する対応力が求められます。現地でのふるまいや言葉選びが、購入意欲を大きく左右します。
1 案内物件の選択
2 案内ルートの選択
3 物件の良さに気づいていただく
4 クロージングへ向けて
5 その他の注意点
6 クロージングのシグナル
案内物件の見せ方、導線や設備のチェックポイント、メリットの訴求方法、周辺環境や生活イメージを共有するトーク法など、案内の具体的スキルを学びます。さらに、「クロージングのシグナル」(関心を示す質問、家族への話題展開など)を見逃さず、軽い問いかけ(テストクロージング)で意思確認を行う方法も習得します。行動の意味を読み解く観察力が強化されます。
シニアインストラクター株式会社RIAコア・ブレインズ代表取締役
土屋 克己
1988年 日本大学卒業後、語学習得のため渡豪。現地でツアーガイド、アスベスト除去作業員等をしながら初めての異国での生活を経験する。帰国後、不動産会社勤務を経て、大手不動産FC本部に入社。国際部と兼任でスーパーバイジングとトレーニング部門を担当。
2001年 同社退職後、ワンズ株式会社の設立に参画し、研修担当役員に就任。2004年にNPO法人日本レジデンシャル・セールスプランナーズ協会の設立に参画。理事及び認定講師・試験問題監修委員に就任。 2010年にワンズ株式会社常務取締役を退任。
2011年 RIAグループの事業に参画。 同年12月、株式会社RIAコア・ブレインズを設立。代表取締役に就任。
2012〜2015年 明海大学不動産学部の非常勤講師を担当。
2017年4月 NPO法人 日本レジデンシャル・セールスプランナーズ協会の理事長に就任
2022年8月 リアルインベストメント・アドバイザーズ株式会社の取締役に就任。