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 - 基本マナー
 - 新人・新卒向け
 
反響応対(メール) ( R-0203 )
この研修について
メールでの反響応対は、対面・電話とは異なる表現力や文章構成力が求められます。本研修では、問い合わせメールに対してどのように返信し、どのように信頼を獲得しながらアポイントにつなげるかを学びます。形式的な返信ではなく、相手に「話を聞いてみたい」と思わせる文面の工夫が営業成果を左右します。ビジネスマナーを押さえつつ、親しみとプロらしさのバランスを取ったメール対応のポイントを習得します。
| 学習時間 | 約53分 | 受講期間 | 30日間 | 
|---|---|---|---|
| カテゴリ | 売買(購入営業編) | テキスト | あり | 
| デバイス | PC、スマホ、タブレット | 形式 | オンライン | 
カリキュラムについて
1 反響応対の目的
2 Eメールで問い合わせる消費者心理
3 心構え
4 文書作成・送信のポイント
5 本文の作成、基本マナー
6 アポイント設定/案内誘導
7 その他(各種データ)
こんなことを学びます
反響メールの返信における文章構成(導入・共感・提案・誘導)や、よくある失敗例と改善方法を学びます。テンプレートの活用とカスタマイズの考え方、候補日提示・ヒアリング誘導・再返信のタイミングなど、具体的な事例と共に解説します。また、レスポンスの速さや文面の「距離感」にも焦点を当て、見込み顧客との関係構築につなげる方法を紹介します。
こんな方を対象としています
- 初めて売買仲介営業をされる方
 - メール返信でアポイントが取れない方
 - テンプレートに頼りがちな方
 - 信頼感のある文章作成に不安がある方
 - 顧客心理に沿った返信を身につけたい方
 
この講座の先生

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- 宅地建物取引士
 - 公認 不動産コンサルティングマスター
 - 賃貸不動産経営管理士
 - 相続支援コンサルタント
 - (一財)生涯学習開発財団 認定コーチ
 
1988年 日本大学卒業後、語学習得のため渡豪。現地でツアーガイド、アスベスト除去作業員等をしながら初めての異国での生活を経験する。帰国後、不動産会社勤務を経て、大手不動産FC本部に入社。国際部と兼任でスーパーバイジングとトレーニング部門を担当。
2001年 同社退職後、ワンズ株式会社の設立に参画し、研修担当役員に就任。2004年にNPO法人日本レジデンシャル・セールスプランナーズ協会の設立に参画。理事及び認定講師・試験問題監修委員に就任。 2010年にワンズ株式会社常務取締役を退任。
2011年 RIAグループの事業に参画。 同年12月、株式会社RIAコア・ブレインズを設立。代表取締役に就任。
2012〜2015年 明海大学不動産学部の非常勤講師を担当。
2017年4月 NPO法人 日本レジデンシャル・セールスプランナーズ協会の理事長に就任
2022年8月 リアルインベストメント・アドバイザーズ株式会社の取締役に就任。
 
                        
                    
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