02.売買(購入営業編)
受講料:¥ 4,180 (税込)
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本研修では、電話による反響応対の基本と、アポイントにつなげる会話技術を学びます。電話応対はお客様との最初の接点であり、第一印象が今後の関係性を大きく左右します。どのように話し始め、どの情報を引き出し、どのように次のステップに進むかを構造的に理解することで、成約への導線を築けるようになります。特に初対面である電話応対では、声のトーン・言葉の選び方・質問の流れが成果を分けます。
1 反響応対の目的・心構え
2 会話のポイント
3 会話の対応力を上げるために
4 アポイント設定
基本的な電話マナーに加え、反響応対のフロー(挨拶→ヒアリング→提案→誘導)の具体的な内容を学びます。お客様のニーズを探る質問方法、希望条件の引き出し方、面談や案内への自然な誘導話法、話しながら信頼感を与える声の使い方や間の取り方など、実務に即した会話術を習得します。ロールプレイング形式の応用にも活用可能な理論と実例を解説し、アポ率向上につなげます。
シニアインストラクター株式会社RIAコア・ブレインズ代表取締役
土屋 克己
1988年 日本大学卒業後、語学習得のため渡豪。現地でツアーガイド、アスベスト除去作業員等をしながら初めての異国での生活を経験する。帰国後、不動産会社勤務を経て、大手不動産FC本部に入社。国際部と兼任でスーパーバイジングとトレーニング部門を担当。
2001年 同社退職後、ワンズ株式会社の設立に参画し、研修担当役員に就任。2004年にNPO法人日本レジデンシャル・セールスプランナーズ協会の設立に参画。理事及び認定講師・試験問題監修委員に就任。 2010年にワンズ株式会社常務取締役を退任。
2011年 RIAグループの事業に参画。 同年12月、株式会社RIAコア・ブレインズを設立。代表取締役に就任。
2012〜2015年 明海大学不動産学部の非常勤講師を担当。
2017年4月 NPO法人 日本レジデンシャル・セールスプランナーズ協会の理事長に就任
2022年8月 リアルインベストメント・アドバイザーズ株式会社の取締役に就任。