02.売買(購入営業編)

反響応対(電話)

講座数
3講座
合計所要時間
約54分
研修コード
R-0202

受講料:¥ 4,180 (税込)

R-0202

受講料:¥4,180

41 ポイント

新規登録で300Pプレゼント!

サンプル研修を見る

  • 反響対応
  • 基本マナー
  • 新人・新卒向け
  • 電話
R-0202

反響応対(電話)  (R-0202)

定価(税込)
¥4,180
販売価格(税込)
¥4,180
在庫状態 : 在庫有り

この研修について

本研修では、電話による反響応対の基本と、アポイントにつなげる会話技術を学びます。電話応対はお客様との最初の接点であり、第一印象が今後の関係性を大きく左右します。どのように話し始め、どの情報を引き出し、どのように次のステップに進むかを構造的に理解することで、成約への導線を築けるようになります。特に初対面である電話応対では、声のトーン・言葉の選び方・質問の流れが成果を分けます。

学習時間 約54分 受講期間 30日間
カテゴリ 売買(購入営業編) テキスト あり
デバイス PC、スマホ、タブレット 形式 オンライン

カリキュラムについて

Lesson01

1 反響応対の目的・心構え

Lesson02

2 会話のポイント

Lesson03

3 会話の対応力を上げるために

Lesson04

4 アポイント設定

こんなことを学びます

基本的な電話マナーに加え、反響応対のフロー(挨拶→ヒアリング→提案→誘導)の具体的な内容を学びます。お客様のニーズを探る質問方法、希望条件の引き出し方、面談や案内への自然な誘導話法、話しながら信頼感を与える声の使い方や間の取り方など、実務に即した会話術を習得します。ロールプレイング形式の応用にも活用可能な理論と実例を解説し、アポ率向上につなげます。

こんな方を対象としています

  • 初めて売買仲介営業をされる方
  • 電話応対に不安がある方
  • 反響からの面談・案内率が低い方
  • ヒアリング力を強化したい方
  • 会話の主導権を取るのが苦手な方

この講座の先生

土屋 克己

シニアインストラクター
株式会社RIAコア・ブレインズ
代表取締役

土屋 克己

  • 宅地建物取引士
  • 公認 不動産コンサルティングマスター
  • 賃貸不動産経営管理士
  • 相続支援コンサルタント
  • (一財)生涯学習開発財団 認定コーチ

1988年 日本大学卒業後、語学習得のため渡豪。現地でツアーガイド、アスベスト除去作業員等をしながら初めての異国での生活を経験する。帰国後、不動産会社勤務を経て、大手不動産FC本部に入社。国際部と兼任でスーパーバイジングとトレーニング部門を担当。

2001年 同社退職後、ワンズ株式会社の設立に参画し、研修担当役員に就任。2004年にNPO法人日本レジデンシャル・セールスプランナーズ協会の設立に参画。理事及び認定講師・試験問題監修委員に就任。 2010年にワンズ株式会社常務取締役を退任。

2011年 RIAグループの事業に参画。 同年12月、株式会社RIAコア・ブレインズを設立。代表取締役に就任。

2012〜2015年 明海大学不動産学部の非常勤講師を担当。

2017年4月 NPO法人 日本レジデンシャル・セールスプランナーズ協会の理事長に就任

2022年8月 リアルインベストメント・アドバイザーズ株式会社の取締役に就任。

数量