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不動産実務者に必要な心構え ( R-0102 )
この研修について
不動産営業の現場で成果を出すためには、スキル以前に「どんな姿勢で仕事に臨むか」が非常に重要です。本研修では、不動産業が「人間業」と呼ばれる理由や、顧客満足・情報収集・法令遵守・サービス精神など、実務者として必要な心構えを解説します。特に、情報の密度や質が「人」によって左右される業界特性を理解し、自らの行動が成果に直結することを実感することができます。リピーターや紹介を得るための誠実な姿勢と、守るべきコンプライアンス意識を併せ持つ営業人材の育成を目的としています。
| 学習時間 | 約44分 | 受講期間 | 30日間 | 
|---|---|---|---|
| カテゴリ | 基本編 | テキスト | あり | 
| デバイス | PC、スマホ、タブレット | 形式 | オンライン | 
カリキュラムについて
1 不動産業は人間業
2 CSとCRM
3 ルール(行動規範)
4 社会人として成長するための「第2領域」
こんなことを学びます
不動産業における“人”の重要性を再認識し、日々の営業活動で意識すべきポイントを明確にします。たとえば、丁寧な対応や誠実な姿勢が信頼を生み、信頼が紹介や再来店へとつながるプロセスを学びます。また、情報の収集力や発信力が個人の成果を左右することを理解し、日々の行動の意味を再確認できます。さらに、個人情報の取り扱いや法律の遵守についても扱い、法的トラブルを防ぐための土台を築きます。表面的なテクニックに頼らず、長く信頼される実務者になるための考え方を養います。
こんな方を対象としています
- 初めて不動産業界で働く人
 - 新卒、新入社員
 - 接客経験がない営業職志望者
 - コンプライアンス意識を高めたい方
 - 顧客満足を重視したい営業担当者
 
この講座の先生

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- 宅地建物取引士
 - 公認 不動産コンサルティングマスター
 - 賃貸不動産経営管理士
 - 相続支援コンサルタント
 - (一財)生涯学習開発財団 認定コーチ
 
1988年 日本大学卒業後、語学習得のため渡豪。現地でツアーガイド、アスベスト除去作業員等をしながら初めての異国での生活を経験する。帰国後、不動産会社勤務を経て、大手不動産FC本部に入社。国際部と兼任でスーパーバイジングとトレーニング部門を担当。
2001年 同社退職後、ワンズ株式会社の設立に参画し、研修担当役員に就任。2004年にNPO法人日本レジデンシャル・セールスプランナーズ協会の設立に参画。理事及び認定講師・試験問題監修委員に就任。 2010年にワンズ株式会社常務取締役を退任。
2011年 RIAグループの事業に参画。 同年12月、株式会社RIAコア・ブレインズを設立。代表取締役に就任。
2012〜2015年 明海大学不動産学部の非常勤講師を担当。
2017年4月 NPO法人 日本レジデンシャル・セールスプランナーズ協会の理事長に就任
2022年8月 リアルインベストメント・アドバイザーズ株式会社の取締役に就任。
 
                        
                    
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